安倍晴明

式神さまと 晴明神社でご対面。 でもちょっとしらけました。 ジブリモードはかわいいし好きだけど、切羽詰まった感がはぐらかされたようで、京都の粋が台無しと違うやろか。 なんともなー

50年前の母の帯

それにしてはモダン。 ワカメ? シダ? 若芽はないでしょうね〜(^^)

三社様

明日は宮出し。 しばしのしずけさ。

塩チョコ

ロンドンに行った友人のお土産。 70パーセントカカオなのでアンチエイジングだから食べなさいと。 多謝。

落語と将棋とお酒

新宿末廣亭で落語を聞いてから、豊洲で「三月のライオン」前編。 のんびりと風情のある一日。 そして美味しいお酒。

さくらんぼ

収穫。 絵に描いたようで笑えます。 かわいい。

高松市美術館

エントランスに鉄筋のような音の出る丸テーブルが並んでいました。 胡桃を落として奏でるしくみなので、金属音なのに柔らかな響き。 射し込む光も穏やかでした。

昨日のお稽古着

小糸さんの小紋。 今日は名古屋へ。 静岡越えたら暖かそう。

間違いホワイト

今年は誰にもバレンタインに贈らなかったのにお返しホワイトをいただきました。 「あげてませんよ?」 「もらったよ〜 まぁ、いいよ」 まあいいか(^^) でも、誰かがお返しもらえてない^^;

四連休

うっかり代休にしたら四連休になってしまいました。数日前まで気付かず。 明日は先ず美容院から!

広告

いっぱいね。

今日は一日

家でお仕事。